ダ・ヴィンチWeb - ワラウ

味つけの黄金比率で、料理はグッとおいしくなる! 人気料理研究家・Mizukiが教える、アレンジ無限大レシピ集

2022年11月23日

  • Mizukiの味つけ黄金比率
    『Mizukiの味つけ黄金比率』(Mizuki/Gakken)

     日常的に料理をしていると、案外計量カップや計量スプーンを使う機会がなく目分量で作ってしまう、という人も少なくないのでは。それ故に日によって味が変わってしまい、「あの日のあの味が好きだった!」と思ってもなかなか再現できないという残念な結果に。また、運が悪いと「思ってた味と違う……」と思わぬ失敗が発生してしまうことも。


    『Mizukiの味つけ黄金比率』(Mizuki/Gakken)は、そんな「何となく」から脱却し、調味料のバランスを確実な「知識」に変えてくれる、料理初心者から料理好きまで幅広く救ってくれそうなレシピ本。


     著者であるMizukiさんは、調理師免許とスイーツコンシェルジュの資格を持つ料理研究家。ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」のPV数は月間300万を超え、Instagramのフォロワー数は現在100万人を突破。著書の『今日のごはん、これに決まり!Mizukiのレシピノート決定版!500品』が料理レシピ本大賞in Japan 2022料理部門で準大賞を受賞したことも記憶に新しい。

    続きを読む