ダ・ヴィンチWeb - ワラウ

Mizukiさんの新しいじゃがいもレシピ「じゃがいもチヂミ」「春キャベツの甘酢漬け」【つくってみた】『レタスクラブ』

2024年3月25日

  • レタスクラブ
    『レタスクラブ ’24 4月号』(KADOKAWA)

    みなさま、こんにちは。 漫画家・イラストレーターの山本ありです。
    今月の『レタスクラブ』は、「Mizukiさんの新しいじゃがいもレシピ」特集です。
    コスパもよく、常備率の高いじゃがいも!
    ですが、山本はじゃがいもレシピがマンネリ化してます。
    マンネリを打破するため、今回は人気料理家Mizukiさんのじゃがいもを使った今どきレシピから、「じゃがいもチヂミ」をつくってみました!


    〈まんがA〉じゃがいもチヂミ

    完成〜!
    すりおろしたじゃがいもはどんな感じなのでしょうか…!


    じゃがいもチヂミ写真

    もう一品は、本誌とじ込み付録の「ボリュームたっぷり!甘みを楽しむ春キャベツBOOK」から春キャベツを使った「春キャベツの甘酢漬け」。サッパリした野菜のサブおかずがあると嬉しい。季節の野菜を使っているものまた良い!


    〈まんがB〉

    おいしい!


    すりおろしじゃがいも、こんな風に使えるのだとびっくり。こちらはMizukiさんのBestじゃがいもおかずだそう。
    本誌には、ほかには「麻婆じゃがいも」や「マッシュ肉じゃが」など驚くレシピが掲載されております。
    じゃがいも、こんなに色々使えるとは…!
    じゃがいも料理にマンネリしてる方、おすすめです!

  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る