ダ・ヴィンチWeb - ワラウ

SNSで話題の推理ミステリー&ラブコメ欲張りセット!『ペンと手錠と事実婚』最新第3巻で遭遇するのは“犯行不可能”な難事件――

2024年4月26日

  • ペンと手錠と事実婚
    『ペンと手錠と事実婚』3巻(原作:椹木伸一、作画:ガス山タンク/白泉社)

     SNSを中心に大きな注目を集めている『ペンと手錠と事実婚』。同作のコミックス最新第3巻が、2024年4月26日(金)に発売される。果たして今回は、どんな事件が描かれていくのだろうか。


    『ペンと手錠と事実婚』は、2022年12月から『ヤングアニマル』および「ヤングアニマルWeb」で連載されている作品。40歳の中年刑事・切鮫鋭二(きりさめ えいじ)と無口な女子高生・梔子鶫(くちなし つぐみ)がバディを結成し、さまざまな事件と相対する。


     鋭二は仕事一筋で、「事件が伴侶」と豪語するほどの堅物。ある日、いつものように通報を受けて現場へ駆けつけたところ、声を発さずにスケッチブックを用いた筆談で会話する不思議な少女・鶫と出会う。そこで彼女から目撃情報を尋ねていたところ、突然ビルの上から男性が転落して命を落としてしまった。


     そのとき瞬時に屋上を見上げた鋭二は、怪しい人影を目撃。ところが現場には誰もおらず、自殺として処理されることに。すると鶫はスケッチブックに「自殺じゃない」と綴り、次々と事件解決のヒントを提示していく。

    続きを読む