ダ・ヴィンチWeb - ワラウ

深夜の国道にランドセルを背負った女の子が? 少女失踪事件との関連性は/近畿地方のある場所について②

2024年8月24日

  • 『近畿地方のある場所について』(背筋/KADOKAWA)第2回【全19回】

    「情報をお持ちの方はご連絡ください。」Web小説サイトカクヨムで連載され話題を集めたホラー小説『近畿地方のある場所について』より、恐怖の始まりとなる冒頭5つのお話をお届けします。オカルト雑誌で編集者をしていた友人の小沢が消息を絶った。失踪前、彼が集めていたのは近畿地方の“ある場所”に関連する怪談や逸話。それらを読み解くうちに、恐ろしい事実が判明する――。あまりにもリアルでゾッとするモキュメンタリー(フィクションドキュメンタリー)ホラーをお楽しみください。


    近畿地方のある場所について
    『近畿地方のある場所について』(背筋/KADOKAWA)

    某週刊誌 1989年3月14日号掲載 「実録! 奈良県行方不明少女に新事実か?」


     数年ぶりに関西に雪が降ったその日、少女はこつぜんと姿を消した―。


     1984年2月、奈良県在住の8歳の少女Kちゃんが学校帰りに行方不明となり、5年が経つ現在も発見に至っていないというこの事件、小誌の愛読者であればピンとくるだろう。編集部では数年にわたりKちゃんの消息をあらゆる観点から調査してきた。失踪当時の不審点の多さなどから、変質者による拉致説から未確認飛行物体による誘拐説まで多くの説を検証してきたが、そのどれもが推測の域を出ないものであった。

    続きを読む