ダ・ヴィンチWeb - ワラウ

病弱なJKが“不死身”の毒ガブ飲み魔女に転生!?『転生ラスボス魔女は毒ポーションで薬屋を始める。』がついに紙コミックス化!

2024年4月5日

  • 転生ラスボス魔女は毒ポーションで薬屋を始める。
    『転生ラスボス魔女は毒ポーションで薬屋を始める。』1巻(羽野ちせ/白泉社)

     病弱女子高生が最強のラスボス魔女に転生、しかし働くのは悪事ではなく“薬屋”……? 月刊『LaLa(ララ)』発の電子増刊「異世界転生LaLa」で連載中の人気マンガ『転生ラスボス魔女は毒ポーションで薬屋を始める。』の紙コミックス版1巻が、2024年4月5日(金)に発売された。


    『転生ラスボス魔女は毒ポーションで薬屋を始める。』は、昨今流行している“異世界転生”作品。主人公は生前、病弱体質ゆえに17歳という若さで生涯を終えてしまう。そして転生先の世界では、大陸征服を目論む不死身の魔女・マチルダとして君臨することに。


     あるとき前世の記憶を取り戻したマチルダは、自身が生前遊んでいたRPGゲーム「ゆぐまじょ」のラスボス魔女であることを悟る。生前とは真逆なステータスで大喜びするも、勇者と戦うことで破滅エンドしか待っていないことを思い出し、それを回避するために大陸征服を放棄して穏やかに過ごすことを決意。

    続きを読む